2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 専門店はこんなトコにある
2009年10月01日 (木) | 編集 |
先日、とあるマイナーなものの専門店に行ってまいりました。

住所の場所につくと、そこは床屋さん。

????
不思議に思ったのですが、この床屋さんの奥にあるって事で
お店を抜けて入っていきました。

・・ら、ありましたわ。笑
奥から見た写真
IMG_2143.jpg
散髪してる、おじさんの前を抜けていくってのも、なかなか勇気がいりますなぁ。笑

目的の店は予約してした客しかこないよーな部類の店なんで
これでいいのかもしんないけど、
いちおーーー店なんだからさぁ、、、看板くらいだそーよ。って思うのは私くらい??
↑↑けっしてヤバイ店ではないですよ。笑

この床屋のおぢさん、片言の日本語が話せました。
(ウチからちょっと遠くて、そこらじゅうに日本人がいる地域ではありません)
なんでも学生時代からの友達が日本人で少し覚えたとの事。
意外なトコで日本語を聞くと
「ばれないと思って外で日本語で悪口は言えないもんだ」
なぁんて思っちゃいます。ギャハハハ(≧▽≦)

その後日本人の間で有名な中華レストランへ。
IMG_2144.jpg
実はワタクシ、ここのランチは初めてです。
有名なちゃぽんをオーダー
(ここは「ちゃんぽん」で通じます。笑)
IMG_2146.jpg


これはスパイシーの方。
辛くないのがいいのなら
「レギュラーで」と頼めばいいそーです。

お味は・・・・
うーーーん。ふつーかなぁ。
有名すぎて私の期待が大きすぎたのかも??

あと、値段もちょっと前と比べるとすんごく上がったらしい。
ニ割り増しくらいらしいですわ。

下の子も一日学校になって、こうやって
お出かけの日もこれからぼちぼち出てくるでしょうな。
今年こそ、ちゃんとした(?)
コートとブーツくらい買いたいものだわ。
オットは「買えば?」
ってかるーーーく言うけど今まで平日は生活必需の買い物でいっぱいいっぱいで
週末は子どもがいて・・だとゆっくり選べなかったんです。(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

でも、ブーツはともかく
コートの分厚いので(シカゴ仕様で)お値段もいいもの買っても
今更かなぁ・・・・とも思っちゃう私もいます。
だって、シカゴの冬って、あと何回?って思うとね、、
主婦根性がお買い物欲を抑えちゃいます。
あぁ・・悲しい性だこと・・・・。








二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



