fc2ブログ
2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 日本滞在記1
2009年08月03日 (月) | 編集 |
昨日朝シカゴに到着して
案の定今朝は4時には子どもらに起されました
日本でもこれで朝はや~くにムダな時間を使ってました・・・。

こちらお世話になったコンビニ。笑
IMG_1830.jpg
子どもらにお買い物をさせてもらいました。
円になれていない、アメリカでは子どもがお買い物って事もないので
良い経験になりました。
お会計を一円玉で数えてだそうとしたり、色々やらかしてくれましたが
店員さんも事情を知ってあたたかーい目で見守ってくださいました。






ここからは日本で更新したものとちょとかぶりますが
ご勘弁を~~

実家では海に行ったり
IMG_1787.jpg
お祭りに行ったり
IMG_1796.jpg

そこでローカルな仮面ライダーショーを見たり(笑)
IMG_1810.jpg
息子憧れの(笑)ファミレス、ジョイフルに行ってこれまた仮面ライダーのおもちゃをもらって
IMG_1815.jpg
温泉プールに行ってまた泳いで (ここにはサウナもあり、お隣は露天風呂もあります)
かにミュージアムに行ったり
IMG_1817.jpg
毎晩の花火。後半は前の家の子もいっしょになってにぎやか~~
IMG_1821.jpg
前にも書きましたが、このお子さん方は帰国子女で今もお父さんは単身で
東南アジアに赴任されています。
海外赴任の事情を分かってくださる家庭が近所にいたのはラッキーでした。
この子達といっしょなら来年、実家で体験入学もいいかもしれないと思ってます。

こーんな調子で前半戦は終了して、
この後オットが合流して「旅」になっていったのでした。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif








スポンサーサイト