2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 インフルエンザ?
2009年03月25日 (水) | 編集 |
月曜日の夕方からセキが出始め
昨日昼くらいから悪寒が・・・・
熱を計ったら40℃超えてました。

とりあえず解熱剤飲むも39℃から下がらない・・
こりゃインフルエンザだとアメリカに着て初めて
自分の事で病院に行きました。
って日系だけどね~~~

問診の段階から「インフルエンザだわね」と看護師さんにも検査前から言われました。
・・・がっ、結果はインフルエンザ反応は出ず・・・。

先生は「これは90%の確率なのであと10%に入ったのでしょうね。
こういう場合は抗ウイルス剤と抗生剤を出します。
インフルエンザであったら今日薬を飲まないと間に合わないし
もし強い菌だったら抗ウィルス剤は効かないので。
ところで以前インフルエンザはいつ頃やっていますか?」
・・・・思い出した・・・。
「10年近く前に同じ事言われまして、同じ治療しました・・・」
そう10年前も症状は間違いないのに
反応が出なかったんだ・・・
「これって体質とか?」
「いや~~珍しいですね~~~二回も出なかった人って。笑」

ぐすん。。そう私はどちらかはいらないであろう薬を飲むハメになったのです。。
抗ウィルス剤は発症から48時間以内に飲まないと効かないから
仕方ないのですがね~~~

は~あ。。

PS いただいたコメントのお返しと皆さまのブログへは完治したら遊びにいかせていただきますね。
いつもありがとうございます

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



