2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NBA観戦 ~試合の合間には~
2009年03月23日 (月) | 編集 |
昨日に引き続きNBAの観戦記です。

ユナイテッドセンターに入ってまず腹ごしらえ
と思っていたら、そこらじゅうでバンドの生演奏がありました。

日本のTVで見ていた時はこれって地下通路とかセンターの外と
思いこんでいたのでちょっとビックリ。
1~2箇所じゃないんですよ~~
各階3~4箇所でやっているの。
おかげで友達からの電話も気付かず
かけ直してもうるさくて聞こえない



IMG_1134.jpg

あとはハーフタイムなどの余興。
これがアメリカって面白いんですよね~
マスコットキャラのベニーちゃん空中遊泳してます。笑
IMG_1139.jpg
これもベニーちゃんの障害物競走?
IMG_1150.jpg
アクロバットチームによる縄跳び
IMG_1153.jpg
チアリーダー達のダンス
IMG_1156.jpg
などなど盛り沢山
これだけで子どもは楽しめるかも?

あと一番感心したのは入場の時皆に配っていたお土産(?)のエコバック
IMG_1157.jpg
この中に色々なクーポンが入っているので
観戦するときは忘れずにいただきましょう。笑

(例えば、100点以上ブルズが点を入れて試合に勝ったらビックマックがタダになるなど)

あと余談ですが
入場するときにバックの中を見せろといわれて見せたら
水のペットボトルが入っていて「これはダメだ」と破棄になったのですが
コートのポケットにもペットボトルがあったのですが
(たまたま息子から預かった)
こちらは見ることもせずOKでした。
うーーーん。甘い検査だ。笑
そういえば開門待ちの間
いくつもホールフーズの紙袋を持っていた人がいたけど
あれはどうなったんだろう???

去年野球も観戦に行きましたが
幼児連れの場合バスケットの方が楽しめるかも?
野球は打撃戦にならないと(私も)つまらないし
バスケットだとゴールにボールを入れれば点数が入るから
分かりやすいみたいです。笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif









