2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 自家製イチゴシートパン
2009年03月13日 (金) | 編集 |

凝りもせず自家製おり込みシートを作ってみました。
左は子ども達お気に入りのミルクバターです。
シートでも練乳を少し使ったので
残りで作ってみました。
って練乳と無塩バターとグラニュー糖をまぜるだけ~~~なんですけどね。笑

IMG_1076.jpg

今まではシートが柔らかすぎて巻き込みが上手くいかなかったり・・が多かったので
今回はコーンスターチに寒天も入れてみました。
一晩冷蔵庫で冷やして翌日パン作りです。
IMG_1088.jpg
生地もいつもやわらかめになっちゃうので
今回は固めにつくったら、今度は固すぎて・・・・
とにかくここから何回も何回もたたんで~のばして~~~の繰り返しです。
耐糖製イーストを使ったのですが、釜伸びは今イチ・・・(´Д⊂グスン
でもできあがった瞬間に子ども達が匂いにつられてやってきました。
IMG_1101.jpg
できたては切れないーーー(;^ω^)

なぁんか今週は色々作ったな~~
こういうのって気分の問題でやらないとずっとやらないんですけどね。笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif







