2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あったか~い。。
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日は10℃をこえる暖かさのようで
ジャケットもいらないんじゃないって陽気のシカゴです。

毎週金曜日は学校にボランティアに行っているのですが
朝からバタバタしながらも、天気もいいので気分よく・・・
のつもりが
「今日はないわ」
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
ボランティアの内容はPTAからのお便りを入れていくってものなんですが
これ当日に行って言われたのは2回目・・・。
責任者の人も当日にならないと分からないらしく
文句のいいようもなく
「Have a nice day」でございました。苦笑

ここんとこの実験(?)お料理
シュークリームの皮って強力粉を入れるとパリパリとなるのですが
強力粉をどのくらい入れてもOKなもんだろう??と思って
薄力粉&強力粉半々くらいで作ってみました。
折込シートで卵白を使ったから
カスタード用の卵黄はあったし♪
IMG_1062.jpg

結果。。固かった・・・。しかも卵の量が多かったのか膨らみも今イチ・・
やっぱり適正な配合ってあるのですね・・・・。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif








