2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 暖かくなりました。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
先週はスノーストームで補習校がお休みになりましたが、
その後は気温も高く(っても-ではないってくらいですが。笑)
ほっとしています。

先日、我が家の使っていない玄関チェックに行ったら
(角部屋だから、ホント使わないんです。
でも配達モノなんかポーンと置いてあったりするから、とりあえず見には行く。
過去パソコン、携帯電話がひえびえ~~~になって置いてあった事もあり。苦笑)

なにやら動物の鳴き声。
どっからだ??
いました。玄関の上に。


IMG_1020.jpg

もうちょっと拡大してみましょう
IMG_1021.jpg

ん??なぜ逃げない??
IMG_1024.jpg
目が合ってるし~~~

もしかしてもしかして・・・・

実は先月の厳寒の時前後に
この屋根の後ろの壁からゴゾゴソ音がしてたんです。
どうも壁の中に(多分)リスが入り込んだらしく
もしも配線など噛み切られたら大事になるので
業者が囮を仕掛けていたりしたのです。

その犯人はお前か~~~!?
柄のながーーいホウキで突いたら
一番最初の写真に写っている松に移動して逃げていきました。

リスって日本では「可愛い」なぁんて言われますが
こちらでは害獣扱いです。笑
真冬に配線を食いちぎられたら、たまりませんからね~~~


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






