2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 I'm sorry
2009年02月25日 (水) | 編集 |
昨日のスイミングで、あと10分くらいの時だったと思います。

娘が泣いてコーチに連れられてプールサイドを歩いていました。
慌てて私もプールの方に行ったら
口から血を流していました。
「ぶつかったの?」
と聞くと、いっしょにやっていたお子さんの頭が
娘のあごに当り自分の歯で切ってしまったとの事。
コーチには
「すみませんでした。私の注意不足でした」と真摯に謝ってもらって
逆にビックリしちゃった。
だって、こういう場合、訴訟天国のアメリカだからか
同じ「I'm sorry」でも、「(こういう事があって)残念だわ」の意味合いが多いから。。
確かにね、今日は2人しか生徒がいなくて
2人の男女のコーチで、ず~っと2人しゃべっていたんですよ。
おいおい、、ここでナンパせんでもよかろう。。と思ってはいたけどね。苦笑

口の中の怪我で温水プールだったからか血は大目には出たけど
よく見ると唇の裏を少し切っただけで
相手のお子さんも悪気があったわけではないですから
「大丈夫です」とは返事しておきました。
帰ってきて、向こうの監視不足で謝られて驚くって何だか変だよな~と自分でも思いましたが
今朝はもう腫れも殆ど引いたので、良しとしましょう。┐(´ー`)┌

話は変わって今日トレジョに行ったらこんなもの発見
IMG_1025.jpg
猫柳です。
アメリカにきて初めて見たような気がします。
余談ですがシカゴってね、気候のせいもあるのでしょうが
売っている花の種類がとっても少ない・・・。
この間、お花屋さんにも行きましたが
「え?専門店でこれだけ??」って思っちゃった・・・。

でも3月ももうすぐ。
やっと春の訪れも感じられて幸せ~な気分になれたのでした。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




