2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 悩んだ末に・・
2009年02月18日 (水) | 編集 |
昨夜は娘のスイミングでした。

これで終わろうと思ったけど、45分みっちり泳いでいるのを見ると
続けた方がいいのかも・・と迷いが出てきました。
事情は先週のこちらの記事からどうぞ↓↓

正直シンドイ・・・

帰ってきて娘に聞いても、やっぱり迷いがあるようで
「あと一回くらい行く」とか言い出すし・・・

そこへ同じスイミングの友人から電話があり
この方は3月で帰国なので、今のセッションで終わるつもりだったけど
やっぱりギリギリまで行かすわ。との事。
うーーーーーん。ココでまた迷いが出てしまって
そうだよなーーー。週に一回の事だし、レッスン料自体は
7週で$35なので安いしなーー。
1~2回休んでも、そう損した気にはならないし、
もう2月も下旬でこれからドンドン日が長くなるしなーー。
私がプールに連れて行ってもここまでキッチリとはやらないだろーしーー
(↑これが一番問題だったりする。笑)


・・で、今朝やっぱりレジストしてきました~~~
もうココまできたら、やれるとこまでやってやろうじゃない(`・ω・´)ノ オーッ!!


さて、話は変わって
この間のプレイデートで簡単チーズケーキを持っていったのですが
「作れる人はなんでも『簡単』って言うのよねー」
と言われてしまいましたが

ホントにコレ↓簡単なんですよ~~


IMG_0999.jpg

ご存知の方も多いと思いますが
いちおーー大雑把なレシピを載せておきますね。

クリームチーズ 一箱
生クリーム   同じく
卵        3~4個
砂糖       40~60グラム
薄力粉     40グラム
ぜーんぶ、フードプロセッサ、もしくはミキサーにかけてまぜる。
180℃のオーブンで40~45分焼く。

これだけ~~~~ギャハハハ(≧▽≦)
クッキー生地はアメリカではアルミ皿に入っているのが売っているしねー。

どんなズボラでもできます!
作った事のない方お試しあれ~~~


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif











