2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 和食レストランでランチ♪
2009年02月12日 (木) | 編集 |
昨日は今月からランチが復活した和食レストランに行ってきました。
ランチの復活は2年ぶりだそうで
結構なお客さんが入ってました。

私はハンバーグ定食
(今回、慌てて写真を撮ったのでぶれてます)


IMG_0962.jpg
日本の「ハンバーグ」でした。
つけあわせにナポリタンがありますが
ここのナポリタンはとっても有名で美味しいんです
小皿のサラダが「日本」ですよねー。笑

息子は「とんこつラーメン」
IMG_0963.jpg
炊き込みご飯のおにぎりがついてましたが
これが赤ちゃんの顔くらいはありそうな大きさ
ラーメンもとんこつだけどあっさりもしていて美味しかったですーー。

お値段はランチメニューはすべて税込み$10。
このボリュームでこの美味しさでは安い

ランチだとtipも15%ですむので
「これなら夜こなくてもいいよねー」
なぁんて言っておりました
↑冗談ですよ。笑

あと、特筆すべきはこちらが何も言わなくても
一人ひとりにレシートくれました。
(つまりワリカンにしやすい)
アメリカで、これは初めての事でびっくり
こういう心配りは嬉しいですねーー
いっつも「細かいのある?」「私が代表でカード出す」とかやっているので・・。

ってホントはお店側(店員)にしても
大抵チップは繰り上げてキリのいい数字にするから得のはずなんですけどね。
(微々たる数字ですが。苦笑)

ここは定期的に通いたいお店になりました
ウチからはちょっとが距離があるので過去一回しか行っていなかったのですが
店員さんの対応がいいとまた行きたくなるものです。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





