2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 正直シンドイ・・・
2009年02月11日 (水) | 編集 |

ジムナスティックに続きスイミングも再開です
こちらはファミリー会員になっているのでレッスン料自体は安いから
あと2回は行っちゃいましょう。と払い戻しせず復活しました。

冬は運動不足だし、少しでもやってくれた方が・・・
と思っていたのに、今回は恒例の(?)救助訓練でカヌーが出ていて
初め2~30分はコーチと一緒に救助訓練のクイズ?テスト?でした。。



お次は人工呼吸の練習。
このマネキン、怖いです~~~(;^ω^)
IMG_0961.jpg
結局プールに入ったのは10分くらい??ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

実は今回のセッションから前より一時間遅い時間となって
夜7時からになりました。
そこから45分のレッスンでシャワーして着替えて・・となると
帰りは8時・・・。
これがお父さんの帰宅が早い家庭なら何とかなるでしょうが
ウチは当然そんな事はなく
息子も連れての送迎。
帰ってきたら即寝る支度にオットの夕飯準備・・・・。
7時スタートになって昨日初めて行ったのですが
これはもう私がギブかもしれない。。
レッスンの内容もあまり変わらないし
こんなんならフリーの時間(平日は正午から5時まで)に母子3人できて泳がせてもいいのかも・・とか
思ってしまった。。
うーーん。次回は一休みして暖かくなったら再開にしようかなーーー

あと、問題はここの女の子ロッカーは男の子は6歳までしか入れません
(ファミリーロッカーがある所では絶対禁止らしいです)
そうなってくると冬場子どもが一人でちゃんと拭いて着替えられるのか?とか
そうかと言って、息子を一人外においておくのも怖い・・・。
冬場だからこそ運動させたいけど
氷点下10度とかになる、このシカゴでぬれた髪、体で外には出れない
あと一年あるっちゃーあるのですが
今が悩み時みたいです。
夏スイミングに冬は他を考えた方がいいのかも・・・・

こんな時日本なら、小学生になっていれば
バス送迎でこんなこと悩まなくてもいいのにーーと思っちゃう。。
と、ため息まじりの母ちゃんでした

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif









