2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 学校が休みの日
2009年02月06日 (金) | 編集 |
ウチの学区は個人面談で
昨日は半日(キンダーは休み)
今日はお休みとなっております。

オットも出張でいなくて
娘は水曜日はランチがあったので
4日間お弁当をつくらなくてもいいこの開放感。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

昨日は娘が帰ってきたら
即学校に面談に行き、息子T-BALL、
そしてマックで友達と待ち合わせという慌しさだったのですが
明日はのんびりできるしね~~

・・・と思っていたけど
これは大間違い。。。
朝から散らかし放題の息子に
娘の補習校の宿題に
私自身はなにもやっていないのに、もう昼を迎えます・・・。

最近聞かれる事の多い補習校の宿題ですが
内容は
算数、国語ドリル各3~5P
プリント、これも算数、国語各2~4枚
絵日記、本読み
あとはおはようテストというのをやるので
その書き取り練習
です。

おおまかにはプリント、ドリルは日曜朝にやって
月~水に絵日記(だいたいが日曜日の事を書くから)
平日夕方本読み
木金に「おはようテスト」の練習
となっています。
ホントはドリルなんかも毎日少しずつがいいのでしょうが
娘の通っている現地校は宿題が多いほうなので
そうすると平日は、いっぱいいっぱいになってしまう可能性が高いのですよ。

これが息子が補習校一年生になったら
もっとキツイのだろうなぁ(o´д`o)=3
(幼稚部も宿題はありますが、小学部ほどではないようです)

・・とついグチがでてしまう休日なのでした。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif







