2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 色々と準備
2009年02月05日 (木) | 編集 |
2月は息子キンダーでバレンタインパーティやフィールドトリップ,100th Dayなど
イベント盛りだくさんです。

100th Dayとは入学して100日のお祝いで
100個何かを持ってきてください。と大抵の学校で言われると思います。

今回は娘が「チューリップを折る!」と言ったので
折り紙のチューリップです。
半分以上は娘が折りました。

バレンタインの方はクラスマザーから
「カードに英語と日本語で名前を書かせてください」
との事。
これがウチにはたかーーーーい関門でして、、、
なんせ書くのが嫌いな息子・・・

23枚英語と日本語で書けるのか!?


IMG_0942.jpg

昨日やってみたら案の定5枚も書いたら一休み・・・。
なだめすかしても10枚で
「TVを見る!」
こうなると、ただでさえ判読が難しい文字が
判読不明になります・・・

結局半分くらいで英語は私が書きました。。
これでのべ3時間・・・・。
疲れた~~~
娘だったら10分あれば済むことなのに。。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



