2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寒い日のおやつ♪
2009年01月18日 (日) | 編集 |
やっと激寒から抜け出したシカゴです。
(っても-10℃くらいなんですが。苦笑)

学校は休みになって、何人か集まって作ったおやつが
肉まん

生地は手こねのプロの方。∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
タネはひき肉、しょうが、ネギ、干ししいたけです
IMG_0715.jpg
成型の上手な方もいらして
もう感心するばかり。。



IMG_0714.jpg
私って「きちっと止める」ができないのですよ。
ペットのフタなんかも甘くてスグもれちゃう。。
ついでに、おりがみなんかもそう。
折りが甘いんです。。。


湯気を見ているとあったまる~~~
IMG_0716.jpg
ついでに余ったタネでシュウマイ作り。
IMG_0718.jpg

こういうのって、家でやると孤独~な作業なんですが
皆でやると楽しいものですね♪

また、やりたいな~~~

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





