2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寒すぎて休校!?
2009年01月15日 (木) | 編集 |
今日は寒いという天気予報でしたが
朝6時前くらいに電話が鳴り
オットが取ったら
「今日学校休みだって」
「へ?寒いから?」
「うーん。理由はわかんなかったけど、オールクローズだって」
ここで子どもと三人で喜ぶ私。苦笑
三人でゴロゴロと二度寝してました

起きてネットでスクールディスクリクト(学校区)のサイトを見ると

All District ○○schools are closed today - Thursday, January 15, 2009 - due to the weather.
○○は学区の数字が入ってました。

となっています。
天候不順って訳でいいのかな?
「寒すぎて」とはさすがに言わないようで。。
雪なら、そのまま
snow dayなんですけどね。笑


・・・で、何度かといいますと、華氏で-7F!!
摂氏じゃないですよ~~華氏です。
つまり今現在(ちょうど昼)で-21℃!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

でもねーーこれだけ低気温なのに
とーってもキレイな青空。北陸出身の私には考えられない~~~~

IMG_0708.jpg

ちょうど定期購読の本が入荷したとのEメールも入っていたので
子ども達とミツワに行ってきました

さすがに寒すぎてか、車が少ない。苦笑
IMG_0707.jpg

でもね、店内まで一番近いくらい駐車場に止めたので
50メートルもないと思いますが、
その間に私の持っていたレスポートサックの
ナイロンバックがパリパリになりました
ものの3分もかかってないはず。。
すげ~~バナナが凍るどころの話じゃないよなーーー。

ミツワのおねーさんが
「人の住む気温じゃないですよねー」
って言ってましたが、
まさしく、ここは北極??とか思っちゃう。笑
でも、これから息子のT-BALLです。
学校からバスはすぐだけど
こういうレッスンの方が駐車場が遠くになっちゃうんですけどねー。
こっちの方が怖いかもーーー
子どもらには口まで覆う、走らない(肺が凍るから)と重々申し付けての
お出かけです。

帰ってきたら子ども雑誌の付録作りか~~~
娘はある程度は自分で作るし~~と2つ買ってから気がついた・・・。
娘は今片手しか使えないんだって事を・・・・
あ~~あ。オットは出張だし
折り紙の次の内職だわ~~~ギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





