2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おでん♪
2009年01月10日 (土) | 編集 |
雪がず~っと続いているシカゴです。
寒いのも雪も嫌いなワタクシ、とーっても苦痛です

でも日々の買い物は行かなくてはならない・・・。
と、お魚が食べたくて日系スーパーに行ったら
おでんだねに目が行って
「おでんはこの冬は一回も食べてないなーーー」
と急遽おでんに変更

IMG_0671.jpg

でも、子ども達はあんまり食べないんだよな~~
ついつい量は多くなっちゃうけど。。
・・・と思っていたのに、娘、去年はまで食べなかった大根とかまで食べてる~~~
苦い!とか言っていたくせにーーー。
ありゃ~~足りるかな?と思っていたら
オットが出張の帰りが遅くなり、そんなに食べなかったのでホッとしました。苦笑

ダシはいっぱい残っているので
翌日はロールキャベツ
IMG_0678.jpg

これも冬に食べたくなります。
これも歯がない娘は大喜びで食べました。
息子は「はっぱだ~~~」と嫌そうな顔してましたけど。。

冬はやっぱり「ほっこりメニュー」ですね♪

あ~~今日も買い物があるんですが、雪だーーー。
やだなーーー。
天気予報を見ると何日も雪マークが続いてます。
ため息しかでないよぉ~~(´Д`;)/ヽァ・・・


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif









