2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラスベガス旅行記4 夜歩き
2009年01月04日 (日) | 編集 |
さて、またまた旅行記に戻ります。

グランドキャニオンツアーは朝が早かった分
ラスベガスには昼過ぎには戻ってきました。

ちなみにシカゴ~ラスベガスは-2時間の時差
ラスベガス~グランドキャニオン(アリゾナ)は+1時間の時差。
ツアーはラスベガス時間(PST)で表示、指示があるのですが
普段、時計代わりに見ているケイタイは自動で電波を取ってしまうので
ちょっとややこしかったです。笑

次のホテルにチェックインして戻り疲れきった私たちはお昼寝に突入

目覚めた頃は薄暗く、
夕飯がてらの夜歩きとなりました。
っても5時には暗いんですがねーー。
あと、あんまり遅くなるとシカゴに戻ったとき
たかだか2時間ですが時差がキツクなるしーー
(と思ってはいましたが、娘の病院であっという間に時差ぼけ解消しました。苦笑)

中心の通りLas Vegas Blvd.(通称ストリップ通り)を歩きます。
前回の「サーカスサーカス」はこの通りにあるのですが
中心(フォーコーナー)からは離れているので歩くには不便だったのです・・・。
今度のホテルは「モンテカルロ」なので中心に近く
観光にはうってつけです
(なぜここにしたか?はまた後日)

まず向かったのはパリス(Paris)
名前の通り、館内丸ごとパリがテーマです。
IMG_0518.jpg

手前に凱旋門がありました。
IMG_0519.jpg
ココに着た目標は「エッフェル塔」の展望台から夜景を見ること
IMG_0520.jpg
寒かったけどきれいでした~~
IMG_0527.jpg

IMG_0526.jpg

おまけにここは噴水ショーで有名なべラージオ(Bellagio)がまん前で
展望台から噴水ショーが見れます。
下から見るのとまた違った美しさでした。
IMG_0525.jpg


さて、ここを降りたら息子が楽しみにしていた
ミラージュ(The Mirage)の火山噴火ショーです。
これはしばらく休演していたそうで、この年末から復活したそーです。
ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!

IMG_0529.jpg
こーんな普通の岩山が・・・
IMG_0534.jpg
火を噴出して溶岩が流れ出します。
IMG_0535.jpg
周りは暑いくらいの熱気となりました。
すごいなーーー。

余談ですが、我が家の子ども達
volcanoが日本語で「火山」だと、やーーーっと理解したようです。
日本人が多い現地校に通っていても
単語が英語先行になってしまうようで・・・。
これが日本人の少ない地域での駐在で
日本語の維持ってのはとーっても難しい、親子で相当の努力がいるのだろうな・・
と、この頃は痛感しています・・・。


大自然のグランドキャニオン
砂漠の中の人工都市ラスベガス
対照的な二つですが
両方ともが「今のアメリカの姿」のように私は思えます。
昔は夜に飛行機でラスベガス入りをして
「宝石箱をひっくり返した」ような夜景に感動しかなかったのですが
時代も変わり(苦笑)子持ちになって再びやってくると
「きれい~~~」だけの思いだけではなかったですね。


旅行記はもうちょっと続きます。
呆れずに遊びにきてくださいね~~~(人^ω^)おねがい(^ω^人)


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif











