2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 渾身のロールケーキ三本
2008年12月20日 (土) | 編集 |

雪の為休校になった昨日は
昼間は本日の娘ピアノ発表会の為
ロールケーキを作ってました。
これがねーーーー
メレンゲを作り始めたら
ハンドミキサーが動かなくなった!!
うんともスンとも言わず、仕方ないので手動(笑)でやりましたよ。
ロールケーキ一本で卵は4個使います。
したがって合計12個の泡立てを手でシャカシャカと・・・。
腕はプルプルになるし
しまいには泡だて器も壊れました
IMG_0441.jpg

ガムテープで押さえながら何とかやっていきましたとも。



IMG_0424.jpg

でもやっぱりふくらみ不足・・・
あーーー皆さまごめんなさい

前々からハンドミキサーは調子が悪かったのだから
買っておかなかった私のミスですぅ~~~~

来週もパーティでスイーツ係りをおおせつかってますので
今朝ハンドミキサーも泡立て器も買ってきました

発表会自体は楽しく終わりました

娘くらいの年齢では緊張もなく。。笑

こちらは皆のアイドルになっていたぬいぐるみのワンちゃん

IMG_0434.jpg

いつもはアメリカの家庭らしく(?)ツリーの横にいるのですが
今日はカウチの横にいましたよ。
幼児だったら乗れるくらいの大きさです。
私もほしーなーーーー。
窓辺にいたら番犬にもなりそーだしギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif








