2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Bake Saleの準備
2008年12月16日 (火) | 編集 |
本日は娘の現地校での音楽発表会です。
それなのに、天気予報は午後から雪。
しかもピークが午後6時
発表会は午後6時半より・・・・

これはしゃーないのですが
今回Bake Saleでお菓子を寄付するのですが
これが午後3時まで学校に持っていかなくてはなりません。
雪の中、学校まで2往復はやだ~~~!と
昨夜から午前中にもって行く事に標準を合わせました。

作るのはCream Puff(シュークリーム)
前夜にカスタードクリームは作って
今朝5時半起きでやりましたよ!
(シュークリーム皮はオーブンの中でしっかり冷ますのが重要だから)

オットは出張でいないので子どもの登校準備まで私一人です・・・。

娘お弁当と朝ごはんと平行準備
キッチンはあっという間に大荒れ~~~苦笑
IMG_0395.jpg

きゃ~~~卵が多すぎた?!
心持ち生地がゆるいような・・・
頼むから膨らんでおくれーーー
IMG_0396.jpg

結果はこちら
IMG_0400.jpg
うーーーん。。やっぱりもうちょっとプックリして欲しかったけど
まあまあ及第点だ。と自分を納得させました。

売れてくれると嬉しいなーーー
って、もし売れ残ったらPTA役員の方が買ってくださるのでしょうけどね。
売り上げがPTAへの寄付になるのだから。

あーーあとは雪がひどくならない事を祈るばかりです・・・

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





