2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミツワへGO!
2008年12月10日 (水) | 編集 |
昨日は娘が帰ってくる時間くらいから雪が降ってきました。
それも吹雪・・・.....?ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
当分止みそうにもなく、ピアノとスイミングはキャンセルしました。
娘にはブーブー言われましたが
吹雪+夜道は行く事はできても帰りが怖い

夜中くらいまで降り続いたでしょうか・・

今朝はこんな感じ。



IMG_0383.jpg

すべるすべる。こわ~~~~

それでも一応道は大丈夫そうだし朝9時にはミツワに行ってきましたよ!!
なぜかって?
年に一度の2割引の日だからです
(バター牛乳卵などはのぞく)
日持ちのするもの、普段は安くならないものは今日買わねば~~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

さすがに皆さまよく分かってらっしゃって
インスタント味噌汁とかお菓子など特売になりやすいものは
まーったく減っていない。笑

何が目に付いたか?というと一番は家電でした。
大物はないけど炊飯器や電気ポット、日本式の掃除機などなど。
ここらのものは絶対と言っていいほどセールにはならないし
価格も大きいですからねーーー。


って私も人の事は言えず
こーんなもの買ってしまいました。
IMG_0385.jpg

あはは。ホームベーカリー(HB)です。
今年の初めくらいからかな~?
調子が悪くなった・・というか
HBってのはパンケースやこねるための羽、軸などは消耗品なんです。
(だからカレージセールなどで中古品を買う時は要注意です。
パンケース裏の軸くらいは黒くなっていないかなど、ちゃんと確認した方がいいでしょう)

我が家のも2年越えたので、そろそろやばいかな?という状態だったのですねー。
消耗品に関してはネットで買えますが
はっきり言って割高。。その上海外発送ができたとしても
送料だけでいくらになるやら・・・

なので騙し騙し使いながら
こちらのクレジナートなどのメーカーにするか?
それともコネだけのキッチンエイドにするか?
来年夏の一時帰国で日本で買うか?などと悩んでおりました。

一時帰国では他にもいっぱい買い物があるだろうし
変圧器も必要(これも大容量になるので大きい重いヤツになる)
ここで2割引ならクレジナートやキッチンエイドより安くなる
もしくは殆ど同じになる。
(価格は下調べ済み。笑)
なので買っちゃった

自分へのクリスマスプレゼントちゅう事でギャハハハ(≧▽≦)

来年は掃除機狙おうかなーーー。
ダイソンも捨てがたいけど
日本式の軽いのも捨てがたい。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




