2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子T-BALL。そして明日はハロウィーン
2008年10月30日 (木) | 編集 |

明日は日記を書いている暇もないと思われますので
本日2回目の更新です。苦笑
なぁんせキンダーは8:45からパレード
娘は12:45からパレードで早く行かないと車も止めれなくなるでしょうし
(その上、ウチから学校の道は工事中ばっかり・・・)
Trick or  treatも行って、その後一泊旅行なので。。

さて、アメリカでは明日はハロウィーンですね。
ウチの子ども達も楽しみにしています。

でもね、、ハロウィーンって『アメリカ最大の行事、お祭り』ではないのですよ。
宗教上などの理由でしない家庭、学校も沢山ありますし
ルールもあります。
詳しくはえいと@さんが記事にされているので、こちらを↓↓ご参考に。。


英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記

皆で楽しいハロウィーン当日にしたいものですよね。


ハロウィーンの話題はまた後日として、、今日は息子のT-BALLの初日でした。
T-BALLとは??
『投げたボールを打てない(小さな)子どもがスタンド(ティー)の上に置かれた
ボールを打つ野球遊び』です。
つまり、、、こーんな感じ
DSCN2121.jpg

私としては冬の運動不足が少しでも補えればいいと思ったわけですが
いや~~、このTーBALL投げる、走る、もしてくれるからよく走ってましたわ。ヽ(´∀`)ノハハハッ
IMG_0174.jpg
これはちょうど息子が午前キンダーが終わり娘の学校が終わるまでの時間でしたので
願ったりかなったりでございました。笑

娘もジムナスティック(器械体操)に入れたし
母ちゃんは送迎頑張ります・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






 またまたレゴランドに行ってきました。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
数ヶ月と空けずにレゴランドに行ってきました。
全米初の室内レゴランドだし、日本からの旅行者だったら、やっぱりここは押さえて置くべきかな~?と。笑
前回の記事はコチラです↓↓

レゴランドに行ってきた


少しは変わっているかな?と思いつつ
初めにあるこのシカゴダウンタウンのレゴの町並みで、かぼちゃをいくつも発見

右の方、噴水のある所がミレニアムパークですね。
IMG_0163.jpg
なぁんか無理やり乗っけてる??
という気もしますが・・・。笑
IMG_0162.jpg
IMG_0161.jpg

今回は平日だったので人も少なく
子ども達もレンジャーに色々体験させてもらったりしました。


最後のお決まりのショップに入る前に
取ってつけたような(?)階段下にハロウィーンコーナーがあったりして。ギャハハハ(≧▽≦)
IMG_0167.jpg


あと変わったところと言えば自分でレゴの車を組み立てて
遊べるコーナーに女の子コーナーができていたこと。かな?
女の子にはあまり人気はないですもんねー。

正直な話、これぐらいしか季節で変わらないのなら
一回行けばいいかな~~と私は思います。
レゴ好きにはたまらないとは思いますがね。。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif








