2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミルウォーキーへ小旅行2
2008年10月27日 (月) | 編集 |
今回の最大の目的ハーレーダビッドソンミュージアムです。
今年は何でも100周年とかで
今年7月にできたばかりの博物館です。
URLはコチラ↓↓
ハーレーダビッドソンミュージアム

最新だけあって(?)日本語の音声ガイドもありました($5)
これが受付の人から
「日本人?じゃ音声ガイドもあるわよ」と言われて
何で分かったの?と思ったら
ネットでチケットを買ってプリントアウトしていったので
その紙に「Yahoo JAPAN 」とあったのですね~~~笑

初期の殆ど自転車(笑)のものから展示がありました。
IMG_0124.jpg
息子は参加型のものに夢中です。
ま、わかんないわよね。クイズはもらったけど娘は一生懸命やってましたが
息子は父ちゃんまかせです。苦笑

IMG_0127.jpg

こちらは戦前の日本の風景ですねー。
鳥居をくぐっています。
こんな昔から日本に入っていたのですね~~
IMG_0131.jpg

バイクだけでなくゴルフカートも作っていたんだ~~
IMG_0148.jpg
こちらは「ターミネーター」に出ていたものらしーです。
IMG_0150.jpg
まだまだ面白いのもありましたが
これ知っていたら本当に感激するのだろーなーってものばかり。笑

博物館が終わったら、お約束のショップへ。
これは部品で作ったおもちゃ。
いいなー。と思いましたが$100くらいするのであきらめました・・・。
IMG_0151.jpg
このショップにあるものって日本でネットオークションに出したら
売れるんだろーなーと不埒な事を考えたワタクシでしたギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






