2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 Field Trip付き添いボランティア
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今日はキンダー息子のField Tripの付き添いをやってきました。
Field Tripとは『遠足』と訳すのが一般的だとは思いますが
今回のは『社会見学』に近いかな?

8時50分までに親は学校に行けばいいのですが
何せ今はそこらじゅう工事中
雪が降るまでには何とかなるのかしら??
IMG_0088.jpg

話を本題にもどして。。
私、スクールバスって初めて乗ったのですが
評判通り乗り心地悪いですね~~
けっして古いバスではなかったけど。。
今回は10分も乗っていなかったけど、あれで長いと辛いだろーなーーー。

と思っているうちにNature Centerに到着。
その名の通りちょっとした森林浴って感じです。
IMG_0100.jpg
昨日の雨のせいで下はぬかるんでるし~~
それでも途中で折れた木や紅葉途中の木があったり
IMG_0098.jpg

IMG_0099.jpg

池で何かいるかな~と見たり
IMG_0097.jpg
毎日がバタバタしている私には良かったかも?笑

こんな感じなので下を見るとキノコが生えていたりするのですが
「キノコは毒があるものもあるから触らないでね」と言っているに
後ろから先生が
「あら~~美味しそうねー
センセ~~~親が注意してんのに、それはないでしょ~~~~~ギャハハハ(≧▽≦)
もう寒いからか昆虫などはいなかったけど
春くらいならヘビとかいそーだなーー
ワタクシ、虫はヘーキですが足のないのは苦手です・・・。

追伸
ブログ仲間のえいと@さんがNY州バッファローの情報サイトを開きました。
ここで生活情報のみでなくナイアガラなど観光情報もあります。
リンクもはらせていただいきましたが
まだまだ情報募集中との事ですので、良かったらのぞいてみてくださいね♪
Buffalo-Niagara Pukiwiki (NY州 バッファロー情報サイト)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。