2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カニさん、美味しくなってね♪
2008年10月20日 (月) | 編集 |
昨日買ったカニさん。
実は前々から気にはなっていたのですが
身はあまりなさそうなので寒くなってから「ダシ」に使おうと
思っておりました。
ですので、昨日の夕飯はえいと@さんご指摘通り
鍋!

この間まで暑かったよーな気もするのですが
季節の流れるのは早い事。。

元気なカニさんは菜箸でつかもうとしたら
暴れるし、ハサミでつかまれちゃうし~~
IMG_0083.jpg
子ども達もキャーキャーおっかなびっくりしながら
フライ返しやお玉でさわってました。笑

いよいよカニの投入で
「可哀相~」とか「きゃ~~」とか言うのかと思ったら
「カニさん、美味しくなってね
「赤くなったら食べれるんだね
だそーで・・・さすが私の子だわ。


IMG_0084.jpg
カニさん赤くなってきました~~

であがりです。
IMG_0085.jpg
こういったダシの効いているものは
娘はモチロン息子も野菜をバクバク食べます。
ドンドン食べます。
パクパク食べます・・・。

今までは翌日昼まで残っていたのに
今朝の雑炊がやっと・・でした
いいんだけど・・これからのエンゲル係数が怖いです~~~

この材料、日系スーパーで買っていたら1.5倍はしていたでしょう・・・。
Hマートも曜日によって当たり外れはありますし
冷凍やけも中国産もあるので要注意ですが
このお値段は魅力的。
なので私は週末に行って補充した先から取ってきています。笑
(それも野菜も海老でもカニでも上から投入ですからね~~下のはいつのだ?!って事にもなりかねませんからね)

来春ホールフーズも近所にできるらしーのですが
我が家は行く回数は少なそうです・・

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



