2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Hマートでお買い物
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今日は木枯らしのふくシカゴです。
オットのいるメキシコは34℃だそーで。。
帰ってきたら風邪ひくんじゃないかしら?

私の方は子どもをつれてHマートでお買い物です。
目的はコチラ↓↓

IMG_0081.jpg

湯沸しポットです
こういう簡易型のはお湯がすぐ沸く。
軽い。などで旅行に重宝すると聞いていまして
今度の旅行までに欲しかったのですよ。
お値段は$25くらい。

このHマート、こういった電化製品、生活雑貨などは食品と別なレジなのですが
私の前の人がいっぱい買い込んでいて
「うへ~~時間がかかるなぁ・・」と思っていたら(なんせ子連れでここには食器など割れ物がある・・・)
人のよさそうな、おじさん店員さんが
「これ?だったら中央レジでやって」
「え?いいんですか?」「いいよ」とニッコリ。
気分よくレジで食品といっしょに清算して
レジの前には個人商店が何店舗かあるのですが
パジャマや下着を売っているお店で
ブラジャーがワゴンセールになっているのを発見しました。
この店はワコールなども置いてあるし、韓国メーカーでも
日本人と体型は似てるから、サイズがあったら買おうかな~と探していると
すぐに怪訝そーな顔をしたおばさん店員が
「Can I help you?」
このセリフ自体はおなじみなんですが、何と言うか
いかにも「アンタ、買うの?」みたいな調子でして・・・
ニッコリ笑いながら
「Thank you,Just looking」と言っても
半分怒ったように、(あくまで私の意訳ですが)
「何探してんの?!」
(さすがにムッとしたけど、にこやかに)
「私のサイズを探してます」
「・・・」
サイズを聞くわけでもなく睨み続けるおばはん・・・。
もしかして万引きされるとか思ってるの~?!
さっすがに買う気が失せました。
子ども達が商品を触っていたわけでもなく(後ろでおとなしくしてました)
何なんだ・・この対応は~~~

・と気分を取りなおして、、
本日初めて買ったのはこちら。。
IMG_0080.jpg
生きているカニさん
元気がよくって袋を破ってしまい
只今ボールの中で暴れております。ギャハハハ(≧▽≦)
IMG_0083.jpg

下着屋の店員は気にいらないけど
これだけ買って$70(電気ポット含む、写っていないお菓子などもアリ)
IMG_0079.jpg
やっぱり安いから、また行っちゃうんだろーなー。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



