2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Rush  Read  Program
2008年10月10日 (金) | 編集 |
娘がある日持って帰った一枚の真っ白の紙。
お手紙にRush  Read  Programというのに参加するので
一ヶ月に一度読んだ本で印象に残った場面の絵を描いて提出との事。

このレポートを4ヶ月続けるとアメフトのゲーム引換券がもらえる
という特典付だそーで。

アメフトは興味がないし、こういうのってウチはオットの帰宅も遅いし
土曜日は補習校だし・・で私はどっちでもいいや~~くらいの軽い考えでした。

でも真面目な娘。
「日本語の本でもいいんだよー!やる!!」
と言って持ってきたのは、学校から借りてきたこれ




IMG_0049.jpg
補習校ではありません。現地校の方です。笑
セーラームーンでっか!?
懐かしいっちゃあ懐かしい。。

しっかし困ったのは
題名と作者名
を書かなくてはならない。

題名はまぁいいけど、、
著者って、こういう本の場合どーなるんだ??
仕方ないから製作者だったかなー書いておきましたけど。
オットは「うーん、、小学館とか会社を書いておくとか??」だって。

娘は次は「小学一年生」にしたいって言うのですが
これこそ「小学館」になるのか?!
うーん。。(´-ω-`)


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






