2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 買い物は縁だ!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
オットは昨夜からフライト時間10時間以上のトコに出張です。

いつも出張の時はデジカメを持っていくのですが
会社のを持っていくときはいいのですが
家のを持ち出されたらブロガーとしては結構イライラしちゃうんです。
今回は会社のを持ってくるのを忘れた&一泊の出張じゃない。
あと今のカメラって渡米前に前のが壊れて、何も考えず
安いのを買ってしまって使いにくかったんですねー。

だから「デジカメを買うぞ!!」と即決。
今度はじっくり見てから決めよう!と
何件が回りました。
ホントは一眼レフも欲しいのだけど(運動会があると特に思う。笑)
今回は普段使いのコンパクトカメラです。

色々手にとってみたのですが
えいと@さんから(一眼レフの話だけど。笑)
キャノンがいい!と聞いていたので
頭からCANONが離れず、しかもピントの合い方が気に入りまして
今回はキャノンにいたしました。
今のデジカメって表示が何ヶ国語にもできるのですねー。
知らなかった。笑

初代は娘の妊娠中に7万近くだして
3年超えたら壊れ始め、、、(しかももう部品がないと修理もできず)
次は「高いのは勿体ない」と安物で手を出したら使いにくく
今回は約$300で何年もつのでしょうか。。
あ~一眼レフはいつ買えるのやら(;´д`)トホホ

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





