2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大忙し~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
2008年09月24日 (水) | 編集 |
昨日は娘のクラスのお母様たちとランチしてました。
新学期が始まると
仕事を持っている方、自分の習い事がある方、下校後は子どもの習い事なども
あってなかなか集まれません。
でも、一年生になって宿題の疑問点や(これが、独特の教材を使っていてホント分かりにくいんです。
これは後日また記事にしたいと思っています)
クラス運営のやり方など、学校や先生に文句を言うという意味でなく
いかにアメリカ人も日本人も勉強しやすくなるのか?
そしてまた、日本からきたばかりだとコチラの授業や勉強の仕方なども
疑問も出てくるので、母親同士で話し合って分からない点などを話し合っていきましょう。
とういう趣旨です。
と言いながら、集まってランチを食べながら
「これ美味しい~~」とか言っているんですけどね。苦笑
DSCN2373.jpg

・・・が、先週から歯の詰め物が取れて歯茎がはれ上がっていたワタクシ・・・。
これでもう限界!と思いランチが終わって歯医者に電話したら
「すぐ着てください」「へ?!」「痛いんでしょ~~~(笑)じゃ4時ね♪」
く~~~やだなー。絶対クリーニングになるよなーと
思いつつ行ったらやっぱり木曜日にスケーリングする事になりました。。
日本にいた時から歯茎の状態が悪かったですからね~~
このスケーリング、麻酔をかけて歯茎の奥まで掃除するというものです。
そのお話は実体験レポートで後日書きたいと思います・・・(ノД`)シクシク

で、歯医者が終わって、娘のピアノとスイミング
ついでにオットがオヘアからタクシーに乗って帰ってきて
「鍵もってない」とたわけた事を電話で言ってきて
一旦家にもどり、また娘のお迎えに行くというハードな一日になってしまいました・・・。

も~ご飯を作る気力も体力もなく(歯も痛いし)
またタイレストランに向かった我が家でした・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




