2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子のランチボックス
2008年09月17日 (水) | 編集 |
今日はキンダーはお休み、一年生以上は半日で終わりの日です。
(これが結構あったりするのですねー)

で、ヒマそうな息子と近所の安売り店ALDIに行ってきました。
冷凍生クリームくらいしか買う予定はなかったのですが
ランチボックスが安くなっているのを発見

学校が始まる前にお弁当がある娘のは買いましたが
息子はスナックだし、娘も使っていなかったので
息子用ってのは買わなかったのです。

それが、水筒を持っていくようになって
バックパックの中でゴロンゴロンを転がるのがどーしても気になる・・。
とうとうお茶をこぼしてきたりして・・。

なので、もう9月だし、どこかで安くなっていたら買うつもりでは
あったのですが、これがバックパックは安くなっても
ランチボックスって安くならない。。

と思っていたところに半額くらいの値段だったので即決しました。
DSCN2352.jpg

娘のはお弁当箱が入る奥行きか?とかサイズも
かなり気にしましたが、息子のは水筒とスナックが入ればいいので
よく見なかったら、やっぱかなり奥行きがない。
水筒にジャストサイズでした。
DSCN2353.jpg
計ってみたら7.5cm。
コチラのお弁当はサンドイッチとかだから、ランチボックスって奥行きがないのですよねー。
縦長が多いし・・・。
仕方ない事なんですけど、ウチは「弁当箱が入る事」が条件なので
これいいな~~と思ってもこれであきらめたりしてました。
ま、一年もつかどうかも分からないし
来年の事は来年考えるとして
今日は息子も満足したようでめでたし、めでたし


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif











