2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハリケーンの影響
2008年09月15日 (月) | 編集 |
週末はハリケーンの影響で
浸水やら道路閉鎖やら大変な事になったシカゴ。
日本でもニュースで流れたらしいですねーー。

そんな中Hマートに行こうとした我が家ですが
昨日シカゴのローカルニュースで知ったのが
ウチからHマートに向かう途中の自治体が一番被害が大きかったようです
(↑よくそんなトコ向かったよな~~~苦笑)
これが、そのニュースの映像です。
DSCN2344.jpg
ボートが出て非難してるし~~~~
これ、道路ですよーー
私達が行った時もところどころで車が動けなくなっておりました・・。

面白かったのが、このニュースのキャスター、
「次はグッドニュースよ!」と本当に嬉しそうに言うから
何?と思ったら天気予報で
「明日は晴れる」って事でした。
確かにグッドニュースだわ。笑

と、土曜日はHマートに行けなかったのですが
昨日、日曜日にはもう一つのHマート(Naperville)に行って
無事に娘念願の焼肉ができたのでした。
DSCN2343.jpg
食い物の恨みは恐ろしいからねーー
特に娘は。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



