2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子がやっている事
2008年09月12日 (金) | 編集 |

息子の目標はキンダーの学年のうちに
「こまなし自転車」に乗れるようになる事
小さめのと大きめの自転車をムービングでいただいて
なぜか二台もあったりして。。苦笑


DSCN2159.jpg

なぜキンダーのうちに・・というと半日なので
一対一で見ていられるから。
これで娘もいっしょだったら、じっくり息子にかまってやれませんので・・・。

でも自由人の下の子。
5分もするとスグ飽きてしまいます
あ~~寒くなる前に・・・と思ったけど日本の学年ではまだ年中さんだし
来年6月までに乗れればいいのかな~~~
↑私もすぐ目標ハードルが低くなる。苦笑

あと、娘はできて、息子には、できそうでできないのがコチラ↓
DSCN2318.jpg
図書館にあるPCのゲームなんですが、娘の英語レッスンの間ハマッてやっております。

アメリカ各州を探してはめる。というものです。
探すのは上手いのですが、クリックしてそのままスライドして
キチンを形を合わせるってのが難しいようです。
(これがちゃんと合わせないといけない・・)

お姉ちゃんができる事は何でもやりたがりますが
(そしてまたできると本人も思っている。笑)
このくらいの年齢の2歳の差は大きいのですよねーー

悔しかったら自転車もちゃんと練習してくれ・・・



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif








