2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クーポンブック
2008年09月08日 (月) | 編集 |
昨日のレゴランドのお話で「どうやったら、お安くなるか?」
のコメントをいただきましたので、今日はそのお話にしたいと思います。

まずレゴランドの料金ですが、、
DSCN2258.jpg
分かります?
向かって左上で、大人$19子ども$15となっています。
つまりウチのように親二人子ども二人だと約$70になります。
高いですよねーー。
年間パスなどもあるようですが初めから買う気はしないし・・・。

で、こういうものを利用するんです。
DSCN2252.jpg
これは図書館などにおいてある(季刊誌、タダです。笑)ものでして
この本の後ろの方にはぎっしりと割引券がついているのですよーー

これはレゴランドのクーポンがあるページです。
DSCN2253.jpg

見難いのですが上の方に
One Free Children の文字がありあす。
そう!これ一つで子どもがタダ!
ウチはモチロン二枚持って行きましたよ!
この本自体がFree だから毎回お友達の分と何冊か持って帰ります。笑
この間は娘の英語レッスンの時に持っていたら先生に
「あら~~沢山ね」と言われ
「レゴランドに行きたいけど高いから・・クーポンが欲しかったので」
と言ったら
「そうよね。レゴはとってもいい玩具よ。でも高いわよね。いくらするの?」
「大人$19、子ども$15です」
「それは高いわね!」
というお話になりました。。

私は勝手に「クーポンブック」と読んでいますが(苦笑)
これは図書館のほかにホールフーズなどにも置いてあるそうです。

あとはミュージカルなどもですが
HPなどをよーく見るとお得情報などが載っていたりするのですね。
我が家は旅行のホテルはネットオオークションの利用が多いです。
三ツ星以上が上手くいけば$3~40で出ていたりします。
日にちやどれだけ前か?にもよりますけど、直前で破格値で取れたりもアリなんですよ。
ただし、これは運もありますので「必ず安く」とは言い切れないのでご注意くださいね。

英語でクラクラするけど、こういうのを探すのも面白いものですよ。
それに後からお得情報を知ると悔しいしね。ク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!!



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。