2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 レゴランドに行ってきた
2008年09月07日 (日) | 編集 |
先月、ウチの近くに全米初室内のレゴランドができました。
ホントは夏休みのうちに皆と行きたかったけど
平日でも朝早くからの行列だったので今日になってしまいました。。

入り口からキリンがいて子ども達は大喜び
DSCN2256.jpg
キリンが電灯をくわえているのですよ~~

室内に入るとまず、シカゴのダウンタンがレゴで作ってあります。
しかも24時間を模しているらしく、暗くなったり夕暮れになったり昼間になったり。。
すご~い
DSCN2259.jpg

お次はジャングル
DSCN2264.jpg     DSCN2266.jpg
ここではクイズもありました。
DSCN2267.jpg
答えていく子ども達
(ってか殆ど親ですが、これが結構間違ったりして。。苦笑)
DSCN2268.jpg
あとは映画のコーナー
DSCN2275.jpg バットマンDSCN2276.jpg   ダースベイダー     DSCN2277.jpg
 ハリポタ


こちらは電車に乗って一巡りのコーナー
DSCN2285.jpg   DSCN2286.jpg

次にレゴはどうやって作られるか?のコーナー
DSCN2298.jpg    DSCN2300.jpg
ちゃあんと(?)白衣をきたお兄さんが説明してくれます。

お次に4Dの立体映画があるのですが私的にはここが一番面白かった
ま、あんまりネタバレもどうかと思いますし
シアターだからモチロン写真はありません。
ネタバレ希望の人はお知らせください。笑

あとはプレイルームにカフェ。ここもレゴがあふれています(当たり前だ。笑)

DSCN2309.jpg  DSCN2310.jpg


でもここで一番熱くなっているのはオット・・・。
車を作って滑り台で転がせるのですが、
辺りを見回すとどこもパパが一生懸命。
一眼レフで自分の作品と撮っているパパもいたりして・・・。
DSCN2312.jpg

きっと一番行きたかったのは父ちゃんに違いない。
息子が行きたがるから・・などと言い訳しちゃあいけせん

私の感想は「それなりに(定価だったら)入場料と取るだけの事はあるわね」です。
モチロン定価なんて出してませんけどね


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif















