2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カリキュラムナイトの後は・・・
2008年09月05日 (金) | 編集 |
昨日の日記のカリキュラムナイトは
夕方6時半からの30分でした。
普段オットはこんな早くには帰ってこないし、
子どももお腹が空くだろうし・・と終わった後は夕飯を食べに行く事にしました。

オットの希望で
桜Mt.Prospect(日本食)になって
オットが
「へ~~ソフトシェルクラブがある」というので頼んでみました。
これは(Soft Shell Crab)その名の通り
脱皮したてのカニの殻ごと揚げたものなんだそうです。

詳しくはこちらをどうぞ↓

ソフトシェルクラブ Wikipedia

日本では脱皮したてだと身の入りが良くなくって商品価値は低いそーで。。
だから見たことなかったんだ。。
(少なくてもカニの産地の私の地元ではね。笑)

DSCN2236.jpg
向かって右は牛タンの塩焼きです。
アメリカに着て初めて食べたよ~~~

あと、お子様ディナーを頼んだら、これがまたすごい量
DSCN2238.jpg
写真がボケてて分かりにくくてごめんなさい。
天ぷら、チキンの照り焼き、揚げ餃子、巻き寿司etc
二人ともさすがに食べきれなくって残しました。
モチロン、これは持ち帰って翌日のお弁当に入れました

お味も量も良かったけど、連休明けでお客さんが少なくてヒマだったのか
着物を着た女将さん(?)やウエイトレスの人が次々に来て
「どうですか?」「おさげします」「お茶はいかがですか?」
と来るのには、ちょっと参った・・・。
ただでさえ子連れで落ち着かないんだから
次々来られて受け答えしていたらホントゆっくり食べれない・・・

翌朝はお弁当はなかったけど、子ども達が学校に行ってから
大量にかぼちゃコロッケを揚げてました。
以前かぼちゃを一個買っていて忘れていたんですよねぇ。。
DSCN2241.jpg

我が家の男どもは煮ただけでは食べません。
だから大量にある場合はコロッケ化します。
冷凍してお弁当のおかずにもできるしね。笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif






