2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 California Pizza Kitchen
2008年09月01日 (月) | 編集 |
アメリカは3連休中です。
補習校もお休みじゃないし、おとなしく(?)家に今回はおりますが(笑)
「ご飯~~!お腹すいた~~!」
攻撃には参っております。

で、昨日行ったところはこちら
DSCN2203.jpg
California Pizza Kitchenです。
私は冷凍ピザを買う時はシカゴ名物UNOか
ここなんですねー。
こちらのピザは薄くてサクサクしています。
でもレストランは初めてです。

まず運ばれたサラダ。これが美味しかった~~
DSCN2204.jpg
BBQチキンにちょこっとBBQソースがのっているのが以外に
野菜と以外に合うのですねー。目からうろこ

メインのピザとスパゲッティ。
ピザは美味しいけどスパゲッティはアルデンテを期待してはいけません。笑
ま、これはこれで子ども達は喜んで食べてましたけど。
DSCN2205.jpg

子ども達はキッズメニューから「SUNDE」を頼みました。
アメリカンサイズでこれも子どもは大喜び
DSCN2206.jpg

日本でいうと気軽なファミリーレストランって感じ?

しっかし今でも悩むのがチップ。
アメリカ人は大目に渡すみたいですねー。
理由はウエイター、ウエイトレスの給料は安く
チップで生活が成り立っているんだから。だそーですけど、、

でもさぁ~~、TAX入れて計算するのって違ってない??
税金にチップ足すのって、どうしても私は納得いかないんですけどーーー??
(私が聞いた限りでは現地の方は税金込みの値段から計算している方が多いようです)
税金だって2~3%ならまだしも
10%ですからねーー。
これって日本人的発想なのかしら??
でも小心者のワタクシ、小数点切り上げてキリのいい大目では出してます。
例えば税抜き$42なら15%で$6・3で合計$48.3
税込みなら$46で$6.9だから$52.9ですね。
ならば$50としています。
日本人はチップに関してはケチだ!って聞きますが
だって納得いかないんだもん。しょがないじゃない?!って思うのは私だけでしょうかね?
( -人-).。oO(・・・・・・)


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。