2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ピンクのギプス
2008年06月16日 (月) | 編集 |
今朝、娘の怪我の専門医に行くためにパタパタと用意していると
電話がなりました。
・・・なんだか嫌な予感が・・・・
「××病院ですが○○(娘の名前)は今日10時半に予約とってあるわね?
これが9時半に変りました」
え?!今8時半だよ~~
「10時じゃだめですか?」
「いいえ。9時半よ」

慌てていっしょに着てくれる友人に電話して用意しました。
私の英語力を考えると9時10分くらいについた方がベターなので
(病院の最初は色々書かされるので・・・)
大慌てです

友人も早くに着てくれて
書類も書いて(これがホント色々書かされるんですよ・・)
あとは診察・・となったのですが
これが待たされるのが長い事。
10時半でよかったんじゃ???

やっとの診察で「完治まで3週間ギプスしましょう」
・・・。
「ただし、今からするギプスは歩けるし、プールにも入れるよ」
だそーで。。世の中進化するものですね。笑

ここからまた待たされ、先生が戻って聞いてきたのは
「何色のギプスがいい?」
????私の聞き間違い??ギプスに色って???
ここで友人が何色があるのか聞いてくれました。
ら、ちゃんと色見本があるのですよー
マニキュアとかの色見本みたい。。
そこで娘は勿論ピンクです。笑
DSCN1814.jpg

すばらしいピンクでしょ?ギャハハハ(≧▽≦)
診察室から出て待合室に戻ると3~4歳の女の子が
同じように足にブルーのギプスでスタスタ歩いていたので
こっちの方が良かったのかも?

で、すっかりハンディキャッププラカードの書類を聞くのを忘れて
ホームドクターに電話したら、このサインはホームドクターでも
してくれるそうです。良かったε-(*´ω`*) ホッ

追記  ギプスの色の一番人気はシルバーだそうです。
     うーん。男の子だったらロボットみたいな感じで人気なのかな???



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。