2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 イリノイ南部とインディアナポリスの旅4
2008年06月01日 (日) | 編集 |
今回は旅行記の最終です。
インディアスピードウェイが今回の最大の目的だったわけですが
レース好きと言っているくせに
泊まった当日がアメリカ最大のレース、
インディ500の決勝日とは直前まで知らなかったのです
5月というのはなんとなーく覚えておりましたがね。苦笑
何といっても旅行を思い立って宿を取ったのが3日前くらいでしたし。。

翌日は祭日という事もあってか
まだまだ熱気が残っている町並みでした。

DSCN1685.jpg

まずは博物館へ。
インディの車だけでなく、古い車やF1なども飾られていました
DSCN1690.jpg

DSCN1699.jpg

博物館のあとはバスに乗ってコースを一周できます。
DSCN1727.jpg

鈴鹿やフジ(F1開催前のね)はよく知っておりますが
いや~さすがアメリカ。でかい!そして路面が悪い!ギャハハハ(≧▽≦)

昨日使った表彰台もまだ残っていました
DSCN1724.jpg

表彰式というと「シャンパンファイト」のイメージがありますが
インディ500の場合ミルクを飲むのですね~~~
ちなみに今年は初めて女性が優勝とか(すみません。その後のバタバタでいまだ確かめておりません。苦笑)

このバスでコースを回って一番印象に残ったのは客席のゴミの多さでした。
DSCN1718.jpg

確かに日本でもF1くらいの規模になるとゴミはでますが
ここまで客席はひどくないですよぉ~~
ちゃんと分別のゴミ箱だし。
アルバイトみたいな人たちが手で拾っておりました。
これっていつ終るんだろう??と考えちゃいましたよ。
なんせ25万人の入場者数・・・。
せめてゴミ箱にくらい持って行ってもいいでしょーにね・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。