2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 イリノイ南部とインディアナポリスの旅3
2008年05月28日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは~
今日のお話は私が一番行きたかったアーミッシュの村です。

アーミッシュは今も電気、自動車など近代文明を使わない生活をしている事で有名です。
これは、コミュニュティによってどこまで「文明」を入れるかはさまざまのようですが・・。
(中には遊園地のジェットコースターに乗っていたのを見た人もいたりして。。)
今では農地開拓も難しくなりネットで家具やキルトなどの販売もしています。
こちらで購入も可能のようです
ご興味ある方はどうぞ↓

アーミッシュネット

アーミッシュはペンシルバニアのランカスターが有名ですが
インディアナやオハイオ(この3州に80%が住んでいるといわれています)、そしてイリノイにも村があります。
今回、行ったのはアーサーという村です
村に近づくと馬車とすれ違ったりしました。
DSCN1669.jpg

DSCN1668.jpg

おぉ~~気分がでてきたぞ~~
と思ったのはここまで・・・
村のビジターセンターは閉まっているし
ダウンタウンのお店も・・・。
そこで気づきました。
アーミッシュって合衆国の祭日などは従わないけど
日曜日って礼拝もあるからきっと休むんだ・・と

スプリングフィールドでかなり遊んだし仕方ないか・・と
何とか気を取り直そうとインディアナに向かって車を走らせていると
ハイウェイから「Amish shop」の大きな文字のついた屋根が見えてきました。
しかもいっぱい車が入っている
これは行くしかない!と急遽ハイウェイを降りていってきました。
中は家具屋さん、雑貨屋さん、アーミッシュレストランなどいくつかのお店が入っています
あ~~アーミッシュの家具だわ~~
接着剤のにおいがしない木のぬくもりのある家具。
いいな~~~いつか買いたいな~~
DSCN1671.jpg

あとはお腹はすいていなかったので、レストランはあきらめましたが
アーミッシュの作ったアップルパイを買いました。
DSCN1675.jpg

聞いたとおり、とっても美味しかったです
余談ですが私は卵は日系スーパーの地鶏の卵かイタリア系スーパーでアーミッシュの卵を買っていますが、アーミッシュの卵はとってもキレイなんですよ~~
しかも地鶏の卵より2$くらいお安いし。笑

そんなこんなでアーミッシュの村はちょっとがっかり感もありましたが
今度はもっと大きいインディアナの村にいってみたいと
密かに思っております。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。