2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イリノイ南部とインディアナポリスの旅2
2008年05月27日 (火) | 編集 |
今日は昨日の記事から続いてのスプリングフィールドです。

ミュージアムで「リンカーンハウス」のビデオを見た娘は絶対行きたい!
といったものの、その日は雷雨にも時折なるあいにくの天気・・・。
でも私も行ってみたくなり、雨の合間をぬって向かっていきました。

「リンカーンハウス」のあるところは
リンカーンの家歴史地区となっておりまして
リンカーンハウスと共に当時の町並みが再現されています。
お天気がよければ、ゆっくり散策したかったところですが
とりあえず、ビジターセンターに行ってツアーの申し込みをしました。
リンカーンハウスはこのツアーに参加しないと内部を見ることはできません。

ツアーの時間までリンカーンハウスの前にある「ディーンハウス」で
リンカーンハウスに関する展示を見ました
DSCN1658.jpg


時間になっていよいよ「リンカーンハウス」の見学です
DSCN1667.jpg

初めは一階だけの小さな家だったそうです。
内部は当時の姿ができる限り再現されているそうです。
写真がぶれていますがお許しを~~
DSCN1659.jpg


2階の寝室ではリンカーンが使った机があり
「リンカーンは長身だったのにやけに小さい机を使っていた」
とレンジャーがジョークをとばしました
(数少ない私がわかった英語の説明です・・・)
DSCN1660.jpg


こちらは洗面所です。
鏡が入らなかった。。
これもリンカーンは長身だったので高い位置に鏡がつけられたのだそうです
DSCN1662.jpg


そして、また一階におりてキッチンです
私は「ハウルの動く城」を思い出したのですが
赤毛のアンなんかでも出てきそう。。
DSCN1666.jpg

アイロンって当時はこうなっていたんですね~~
知らなかった。笑

ツアーが終っても雨が止むことはなく
本当はお墓や当時の州議事堂にも行きたかったのですが
あきらめました。

今回はたまたま宿がスプリングフィールドだったので
何も考えずフラリと回ったのですが
街自体が小さいので、お天気が良かったら歩いて色々見たかったな~
と思わせる場所でした。
そしていかにアメリカ人がリンカーンが好きで誇りをもっているのかも
客を見ても働いている人を見ても、よーく分かりました。

次は子ども達がもうちょっと大きくなったら
ワシントンDCとかけて旅行したいな~とオットと話したのでした。
DCはともかくここは日本からはなかなか来ないでしょうからね。苦笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

