2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お次はタイヤ・・・
2008年05月21日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは~~
そしてブロガーお友達の皆さま
忙しくてなかなかコメントできなくてごめんなさい
コメントできなくてもポチ☆だけはさせて頂いてます。
お許しください(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日は遠足でヘロヘロになった私ですが
娘は元気そのもので夕方からスイミングも張り切っていきました
おそるべし6歳児の体力

今日は娘を送り出してから掃除して冷蔵庫が空っぽだから
スーパーに行って・・・と思っていたのですが
何気に自分の車を見るとタイヤにこぶみたいなのができてる。
昨日までは確かになかったのに・・
昨日の高速で何か当ったの?!
これは
多分タイヤの中のワイヤーが切れて下手すればバーストだ!!

ぎゃぁ~~!ウチの近くのタイヤ屋さんてどこ~?!
(ディラーよりタイヤ屋さんの方が安いし、早いので)
調べて出かけようとしたのですが、
車に乗り込む瞬間
「あれ?こぶって英語でなんていうの??」
・・・ここでも英語の壁が立ちはだかる
ない脳みそで考えましたよ。
で、写真を撮ってカメラを持って行きました。
あ~なんていい時代。笑
それがこれです。
DSCN1645.jpg


カメラ片手にウチの近くのタイヤ屋さんへ
DSCN1646.jpg

受付で
「これが私の車のタイヤです」
↑これじゃ小学生の作文だ。苦笑

交換前に
「このタイヤだけ交換でいいけど
一本だけ変えたらハンドリングも変わるかもしれないけどいいか?」
(これは一本だけタイヤが新しくなると溝の深さが変わるからです)
「タイヤはこれでいいか?
このタイヤだとウチの○○サービスが受けられる」
などの説明を大汗で受けまして
ただひたすらウンウンうなずく私|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
情けない~~~
言っている事はカーレース好きですから(ハンドリング、フロント、リア
などの車の単語は聞き取れる。苦笑)
だいたい分かったものの、ナイスな答えが出てこない・・・。

今日の教訓
「やっぱりしよう。英語の勉強」
・・・これはいつもか・・・

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



