2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初☆日本食レストラン
2008年05月18日 (日) | 編集 |
金曜はアイスクリームデーで
土曜日は補習校+娘の同級生のお誕生会
月曜日は息子の卒園式で
発表会もあるのでセリフ覚えさせて、、
勿論、補習校の宿題もあって
子ども達の誕生日は6月、7月なので学校に持っていく記念品(って言っちゃっていいのかな?
娘のクラスはカップケーキやドーナツは禁止です。お持ち帰りのものだけ)
の用意して・・・
そーだ。息子のバスケの次回のレジストしなきゃ・・・
と、まあ、ストレス満載でございます。苦笑

こうなると「美味しいもの食べたい!!」となりまして
昨日のお誕生会のあと、日本食レストランに行ってきました

よくよく考えてみると実はワタクシ、アメリカに着てからミツワなどのフードコートの日本食は食べてますが、
ちゃんとしたレストランは初めてです。
昨日行ったのはコチラ
DSCN1622.jpg

「だるま」です。
シカゴでは割とお手軽な値段の日本食レストランなんだそうです。
おぉ~~「おしながき」だぁ~~
DSCN1623.jpg

ここで一押しが、な、なんとナポリタンスパゲティ
日本でも、もうなかなかメニューでは見ませんよねぇ。苦笑
DSCN1624.jpg

しかも5$くらいでお安いし。
よく食べる子どもがいるウチにはありがたいメニューだわ。
お味もなかなか良かったです(o・ω´・o)bグッド
あとお魚も頼みました。はまちのカマ焼きです
DSCN1625.jpg


あとはモツ煮なども美味しかったです
子どもたちも
「ここ気に入った~」と生意気な事言っておりました。

さてさて今週一週間頑張るか~(`・ω・´)ノ オーッ!!

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



