2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 はてしなく高い英語の壁
2008年05月14日 (水) | 編集 |
昨日は娘のスイミングでセッションの最終日でしたので
またまた救助訓練でした。

今回はカヌーを漕がせてもらってご機嫌でした
DSCN1592.jpg


実はこの前に服を着たまま泳ぐってのがあったのですが
これは見れなかったのです・・・。

なぜかって?
次のセッションと夏の合宿の申し込みでトラブっていたんです
私の担当者はどうやら新人らしい・・。
隣の方はちゃんとフォームを書いていたので
「フォームは書かなくていいの?」
と聞いたら「大丈夫よ!」
できてきたのは案の定大丈夫ぢゃない・・・
英語のできない私と新人なんて考えただけで恐ろしい組み合わせだ・・。

でもって、いっしょに申し込んだ人と同じ内容のはずなのにに
違っていたり、その他こちらのミスもあり大汗ものでした・・・。
その上、訂正だと今日はできないからレシート発行できない。と言われ
「え~?!じゃ証拠は残んないの?!」と不安になり
(クレジットカードで支払いをしていますから、レシートは欲しいのですよ)

最終的には英語の堪能なお母様が助けてくださって
何とか理解できて安心しました。

あぁ・・やっぱり英語の勉強は必要だ・・・。
Nさん本当にありがとうございました
帰宅したオットに報告したら
「じゃ家庭教師でもつければ?」
・・・・。そういう問題か?!
もっと他にいう事ないのか~~

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


