2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Whole Foodsに行ってみた。
2008年04月20日 (日) | 編集 |
土曜日の補習校に娘を送り出してから
息子とオーガニックで有名なWhole Foodsに行ってきました。
ウチからはちょっとが遠いので今まで行った事がなかったのです。
DSCN1443.jpg


それに手前にトレジョがあるもんだから
いつもそこで終っていました。苦笑

うわさ通りお値段は高い・・・。
でも、これだけキレイな野菜で完全な無農薬だったら
このお値段は仕方ないかな?と納得。
農薬を使わないほど
「キレイな野菜」ってのは栽培は難しいですからねぇ~~
(世の中??なオーガニックをうたっているお店もありますが。
土壌から無農薬ともなると、相当に時間もお金もかかるはずです)

ケーキも美味しそうでしたが
1ピース5$超えは子どもにはチト勿体ない。。
だったら日系のケーキ屋さんに行っちゃうかな?

惣菜は豊富でしたねー。
ここは補習校に近いのでボランティアなどで補習校に行って疲れたら
買っちゃうかも?笑

あと、ここのエコバックも有名ですね。
DSCN1444.jpg


私はトレジョの遊び心のある方が好きかな?
丈夫そうなのはこっちだと思いますが。。

「安全」なものは自家栽培以外お値段に比例すると思います。
でも現実的に入ってくるお金は決っているし
そこの線引きってのは私も頭が痛いです。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



