2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 一週間のスケジュール
2008年04月18日 (金) | 編集 |
補習校が本格スタートして一週間がすぎました。
入学にあわせて今まで日曜日だったスイミングを火曜日に変更したりして
今までとはやっぱりちょっと違う一週間になりました。

今までは息子のプリが終った後結構遅くまで遊んでいたりしましたが
火曜日スイミング、水曜日英語レッスン
そしてこれから息子にも習い事の一つくらい・・と思うと
今までのようにのんびりと遊んでばかりはいられないな~と痛感しました。
9月からは娘の帰宅も遅くなりますし
現地校も補習校も宿題もあるわけで。。
息子も9月からキンダーで宿題も出てくるし
娘は現地後攻だからまだ良かったけど
息子は現地先行になるから
「ホントにキンダー大丈夫なの?」
と教育不熱心な私もちょっと焦り始めて
「ABC練習帳」をやらせてみたりしています。苦笑
男の子で書くのは嫌い。しかも日本ではまだ年中さんの年齢ですので
可哀相だなと思いつつ不安もあったりして・・。

先輩お母さんから週の終わりは色んな意味で予備日に取っておく
とのアドバイスが「なるほどなぁ」と改めて思ったりしてます。

でも、暖かくもなったので
自転車の練習もかねて体も動かしてやりたいな。

と、わがままな母ちゃんなのでした。
これからは9月に向けて今までと違ったスケジュール計画しなくちゃね。

この間の記事コメントで娘の自転車はピンクですか?
とありましたが勿論そうざんす。ギャハハハ(≧▽≦)
でも、このプリキュアはもう2代前になっちゃいました。。
ろくすっぽ乗ってないのに。。。(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
DSCN1418.jpg


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



