2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 商売上手?!
2008年04月15日 (火) | 編集 |
今日は午後から息子入学のためのESLテスト
夕方から娘のスイミングで
今までお料理スイッチが入ってました。
スイミングが終るのが7時ごろにはなるので
帰ってすぐ出せるようにハヤシライス。←圧力鍋で簡単
以前に買って忘れていたクリームチーズでチーズケーキ。←材料入れてまぜるだけ。簡単
ついでにレーズン酵母でパンなんか作っていたりして。。
あっという間に11時すぎました。(;^ω^)

この間娘が持って帰ったもの。
初めは「ふ~ん」でしたが
ん?学校の名前も入って注文表ぽい。
DSCN1425.jpg


でもお値段とかはなく、
どのポーズで撮るか?みたい。
う~ん。年度の初めに写真は撮るのですが
それに似ているけど、ちょっと違うっぽいなぁ~~~???
DSCN1426.jpg


これは分からん!と同じ学校の知り合いに教えていただきました。

「これね~去年からはじまったのよ~」
ふんふん。お話を聞いてみると
どうしてもこのポーズがいい!って人は事前に注文。
でも学校の生徒は皆撮影して
できあがったら
生徒が持って帰って注文したい人はその写真をもらって
その分のお金を支払う

のだそうですよ~~
思わず「えげつな~~い」
って言っちゃいました。
だって、もって帰ったら子どもも見るし、親心としては欲しくなるじゃあないですか??
卑怯だわ~~!!
しかも買わなかったら、ウチの子のこの写真は廃棄処分?!(当たり前ですが・・・)
だから全ては買わないかもしれないけど(全部セットだと結構なお値段だそうです)
全て「買わない」の選択肢はなくなってくるような・・・。
う~ん。こういうのを商売上手といえばいいのでしょうか。。
確かに「学校に見にきて注文」なら9月にも撮影はあるし(これはアルバムなどにも載るものです)
行かない親御さんも多いでしょうから、わからないでもないけど。。
上手い手を考えたものだ・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。