2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 入学準備其の三
2008年03月26日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは~~~
春休みに入って(遊びほうけていて)
忙しい毎日をおくっております。

昨日も一昨日も遊んでいて日が長くなったせいか
気がつけば6時、7時。苦笑
こういう時に限ってオットの帰宅も早いのですよねー(.`ε.´●)チェ

でも、子ども達も楽しそうですし、
昨日は娘のお友達に遊びにきていただいて
子ども達で餃子を作りました。
6歳くらいになると、ある程度の事はできますからねー。
お母様はJネットに釘付け。
そう、分かる!私も最初はCMから感動して
ぼ~っと見入ってしまいましたもん。
夕方から
「目覚ましTV」そこから
「特ダネにする~?ハナマルにする~?」
とまるで日本にいるみたい。爆笑
しっかし、日本ってやっぱりTVでも季節感があっていいですね~~
CMもよく考えられてるし。。

あと、一昨日のコメントで「TVジャパン」のお話も出ていましたが
これもスポーツニュースなどは特に
「著作権の都合により・・」
としょっちゅう画像が切れるのだそうです。
そういえば日本でCSのニュース見ていた時
特にスポーツはこれがあって画像が絵とかに差し替えられてました。
まぁ、海外にいて贅沢言っていたらキリがないのはわかっておりますがね。
どこで手を打つかは各家庭の判断だと思います。

話はそれましたが
春休みが終ればいよいよ娘は補習校がはじまります。
一応「忙しい」といいつつ名前書きなぞもやりはじめました。
日本の学校だから日本式(?)の筆記用具もそろえました
DSCN1346.jpg

実家からも送ってもらいましたが、驚いたのが
「プリキュア」の赤鉛筆まで入っていたのですねー。
ウチ以外に私の親には孫はいません。
よって近くに子どもがいないのに「赤鉛筆」に気付くってすげ~な~と
感心しちゃいましたよ。笑

4月から大変だけど頑張っておくれ。。娘よ。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

