2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 頑張ったね。尚子ちゃん。
2008年03月09日 (日) | 編集 |
3月8日は日本で名古屋国際マラソンがありました。
ここでは詳しくは書けないけど
私は高橋家とはちょっと親交がございまず。
ですので今朝、ドキドキしなかがらPCを開いたら
27位だったとの事。
残念は残念だったのですが
親御さん(良明さん)を知っている私にとっては
「これで引退なら良明さん(すみません。敬称つけるとバレバレなもんでお許しください)
はホッとするのかもなぁ・・」とも思ったのでした。

娘が怪我をしたとき、良明さんは
「娘の怪我ってのは親にとってはたまらないのです」
とおっしゃった時も確か尚子ちゃんは怪我をされていたと思う。
オリンピック選手の親っていうのはこういうものか・・と
思ったものです。

渡米にあたって国際電話(スカイプなど)の話になったときも
笑いながら
「私はとんとこういう機械(PC,ネット)には弱くってねぇ~
尚子とは普通の電話ですよ。
ほう、、そんな便利なんですかぁ」
と苦笑しながらお話されてました。

私は常々
「この親あってこの子ありだな」と思っておりました。
そのくらい親御さんも尊敬できる素敵な方です。
TVでもいつもニコニコ笑ってインタビューされていていますが
普段も温厚な素敵な紳士です。
そのニコニコが倍増されているときって尚子ちゃんが帰国だったりしたんですよ。笑
夕方TVのニュースで
「高橋尚子帰国」ってやっていて
「あ~これかぁ~ニコニコの素は」ってのがありました。笑

今回は残念な結果でしたが
これからも(親の望みはともかく。苦笑)現役続行との事。
それならばシカゴがオリンピック誘致に成功したら
(もしウチがまだシカゴなら)待ってますよ!
親御さんも我家にお泊りくださいね。爆笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。