2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 頼りになる地図?!
2007年12月20日 (木) | 編集 |
今日は風もなく2℃くらいあって
暖かく感じるシカゴです。

さて、ここのところコチラでもミクシィでも
「これからシカゴに行きます」という方のご訪問があって
嬉しく思っております。

なので今日は私がまず初めに頼りにしたものをご紹介したいと思います。

ただ、あくまで「私個人」が便利に思った、役に立ったという事ですので
「私は違ったわ」「役にたたなかったわ」という違う意見もあるとは思いますが
あくまで「おね太郎の一意見」ですのでご了承くださいね。

・・で、前置きが長くなりましたが、それは・・
DSCN0705.jpg


これです。
ミツワに置いてある「日本語の地図」です。
私は日本では毎日運転していましたが
やっぱり勝手の違う外国で、初めは戸惑うしお店も???。
英語の標識見るのも一苦労・・。
なので日本語で書いてある地図はありがたかったです~~
中はというと・・
DSCN0707.jpg

日系のお店や主なスーパーなども記載されています。
DSCN0706.jpg

も~最初の頃はこの地図と睨めっこでしたよ。
車運転しはじめて2~3日の頃
方角を間違ってこの地図の外に出ちゃった時は大汗ものでした。
今はだいたい「この道はここにつながる」って分かってきたので
そういった事は少なくはなりました。
(でも完全に分かっているわけではありません・・)

ただこれは「大まかな地図」ですので
住宅街などは入っておりません。
最初は学校に行くのも「え?この学校への入り口の道って書いてない?!」
とかありました。苦笑
でも最初はスーパーもホームセンターも分からないと思いますので
こうやって日本語も載せてある地図はとっても便利です。

私は今もバックに一つ、車に一つ入れてあります
運転に不安がある方~~
とりあえずコレがあればだいたいの位置はつかめますので
ご安心を~~。

二つのブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、とても励みになります。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。