2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マイペースの息子
2007年12月13日 (木) | 編集 |
我が家の息子は下の子という事もあってか
とってもマイペース。
自分のやりたいようにやっております

昨日プリにお迎えに行ったら
「今日寝ちゃってね」と先生から言われまして
その時は騒がしかったのと時間がなかったのとで
「え?!そうなんですか?」で終って忘れていました。(;^ω^)

・・で家に帰っていつもなら疲れてウトウト・・か爆睡モードかなのに
なぜか元気。。
夜ベットに入って言ってきました。
「あのね~、今日幼稚園で寝ちゃったの」
「・・・(あぁ先生が言っていたな。とここで思い出した)
ぐっすりと寝ちゃったの?」
「うん。だってお歌の練習して疲れちゃったもん」
・・・。日本でも給食のあと寝ちゃったりしてましたが(苦笑)
相変わらずのマイペース・・・。
娘は誰に似たのか生真面目でそんな事はなかったし
今も帰ったらすぐ宿題なのに。
怒られてもまっすぐに受け止めて泣いて反省するのは娘。
息子は聞いているのか、聞いていないのかもわかりゃしない。
コレは性格なのか、下の子だからか男の子だからか・・・。

野菜嫌いでもあるので色々工夫はしますが
ある日の昼ごはんのスパゲッティです
DSCN0562.jpg

私としては彩りよくしたつもりだったんですが
アスパラガス、いんげんはダメでした

やっぱりフードプロセッサは当分大活躍のようです。

ついでに昨日はオットが出張でいなかったので
夕飯は子ども達が大好きなマグロのお刺身でした。
すまないよ、オット。。
でも私も2~3切れしか食べてないのだよ・・・。
DSCN0536.jpg


二つのブログランキングに参加しています。
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking



