2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本からの荷物
2007年12月12日 (水) | 編集 |
今日は晴れてちょっと暖かく感じるシカゴです。

さて、一昨日実家から子ども達のクリスマスプレゼントなどが届きました。
プレゼントは写真載せてしまって子どもに見られるといけないので
後日UPします。

その荷物の中に私が頼んだ
HNK教育の平日夕方4時から2時間の番組を録画したDVDがありました。
子どものいるお母さんはおわかりでしょう。
そう!幼児を持つ母親のゴールデンタイムです
1歳くらいからの「いないいないばぁ」から
黄金の「おかあさんといっしょ」「日本語で遊ぼう」etc
ま、娘はそろそろ卒業だったのですが
息子は喜ぶかな?と思いまして・・。
TVジャパンはウチは入らないし
(入ったとしても朝10時から一時間くらい)
You Tube では連続して見れないし。。
その2時間で子どもが好きなのがコレです
DSCN0639.jpg

知らない方は「何だ?これ?!」ですよね~
10本アニメと言って
この10本の棒が色んな形になっていくのです。
なかなか面白いので、もし興味が出てきましたら
You Tube でもUPされていますので
ぜひど~ぞ
あと子ども達の大好きな「ぜんまいざむらい」
DSCN0641.jpg

DSCN0643.jpg

これも多分TVジャパンではやっていなかったと思う。
いかにも日本的でいいのにな~~。

あと「英語であそぼ」も入っていましたが
さすがにウチの子達にはゆるかった(?)らしく
「変だね~」
「何が?」
「ポテ~トだけ英語だもん」
そっかー。英語だったらもう単語だけじゃない
フツーにこっちの「スポンジボブ」とか「ポケモン」などを見ているので
会話じゃない単語で
「ポテト」とか「トマト」だけだったら変に思っちゃうんですね~。
「なるほど~」でした。


↓子どもの成長に驚く母に応援お願いします

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


